fc2ブログ

大丈夫よね・・・・



  欲しい物は何もありませんが、
     散歩がてらに買い物へ行きました。
     

飛鳥山です。
IMG_0935.jpg

   博物館もありますが、前に行ったし・・・・

曇天という事も有り人影は有りません。
IMG_0937.jpg


   そうだ!アジサイを見て帰ろう。

    アジサイの最盛期は終わりかけてましたが、
    アジサイを折って袋に入れてる男女の姿を見てしまった。
    二人の間で交わしてる言葉は日本語じゃ有りません

男性の紙袋から顔を出すアジサイ。
IMG_0933.jpg
その数、5本以上。

     ま、まさか漢方薬にでもするすもり?
     でもアジサイは漢方の領域では使われないはず。
     何だか不愉快な光景を目にしてしまった。

    
  
  スーパーでは欲しい物が無く手ぶらで帰宅途中、
  桃の移動販売車を発見。

    山梨の桃だそうですが車のナンバーは山梨じゃ無い。
    最近、果物泥棒が多発してるし大丈夫か?
    でも、人の良さそうなオジサンだし大丈夫よね?・・・・


迷った挙句に買った桃4個。800円也~ 
IMG_0938.jpg
ジューシーで美味しかったです。
    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: MINAさん

こんばんは、

飛鳥山へ上るあの道、良いですよね。
都会の中に居ながら自分だけの道みたいな・・
そう、上るより下る方が楽です。
私は上に登り切った時は息が切れてました(笑)

少し前の私なら何か言ったと思います。
今は何か言ったら逆切れされて怖いです。

移動販売車のオジサンが現地へ買い付けに行ったと言ってました。
やはり新鮮が一番なのでしょうね。

Re: jupmarvie さん

桃、「白鳳」と言うらしいですが美味しいです~
桃の移動販売車は初めて見ました。
スーパーへ行っても桃には見向きもしない私が
移動販売車で桃を買うなんて(笑)

今、世の中が乱れて果物泥棒も居ます。
もし、そんな物を買ってしまったら
犯罪の手助けをすることになってしまいますが、
他人の良さそうなオジサンで、つい買ってしまいました。

Re: アイハートさん

こんばんは。

アジサイは花の根元は別として枝は折りにくいですよね。
ハサミを用意するなんて最初から花泥棒をするつもりだったのでしょう。

アジサイは強いです。
実家で大きくなりすぎたアジサイの枝払いをして
庭の隅に枯れるまで置くつもりが
いつの間にか根を張ってました。
アジサイの差し穂、根付くと思います。

No title

こんばんは、

最初の写真の飛鳥山へ上るあの道大好きです。
私はいつも都電で降りて正面からはいっていましたから…
この道は下りでしたが(笑)

公園の草花を取るなんて信じられません、
子供の頃に教育されていないのですね。
私も今はきっと注意できないでしょう~

桃、美味しくて良かったです。
桃は果物店でも案外当たりはずれがありますから。

No title

美味しそうな桃ですね♪
以前、家のほうでも、駅前でメロンや桃の移動販売車が止まっていました。帰宅時に見かけたので、かなり遅い時間だったと思います。昼間は、もっと違う場所で販売していたんでしょうが、夜遅い時間、駅が一番人通りが多いですから、遅くまで大変だな~とのんびり考えていましたが、酔っ払いのお父さんが狙いだったのかしら?
メロンも桃もどちらかと言えば高額商品。安いミカンでは、商売にならないんでしょうね~(笑)

No title

こんばんは。
手折った紫陽花は、飾るつもりなんでしょうかね?
さぞ折りにくかったことでしょうね、(花泥棒は、ハサミ迄用意して歩いています)

日本人はね(私の事)、欲しければ【紫陽花の差し穂】を買います。
昨日メルカリで、欲しい種類の紫陽花の(挿し木用)が売られていたので、買いました。
挿し木して、、着くかどうか?咲くのは何年後か。。
でも試してみたいのです。
常識ある日本人なら、お金出しても買うのにね。(皮肉です)笑

Re: なっつばーさん

ですよね。
花泥棒は泥棒ですよ。
あれで持ち帰っても長持ちはしないと思います。
自分の欲の為に持ち帰る行為が人として終わりだと思います。

私もカリカリの桃って好きですよ。
でも、これは白鳳という桃で柔らかくてジューシーでした。
これはこれで美味しかったです~

No title

花泥棒は、やっぱり泥棒です。
乱暴に手折ってしまったら、紫陽花が気の毒ですね。
桃は新鮮な方が美味しいですね。
私は採りたての、噛んだらカリッと音がするような桃が好きです~。

Re: 未來さん

そうですか!
桃って高いんですね。
4個800円は安かった!
知ってたらもっと買ったかも~
惜しい事をしました。

Re: amiさん

最近の日本が変なんです。
サクランボ100キロも盗まれたり・・
移動販売車って要注意なのかも知れません。

わかります~
私もベルリンに居た頃は日本の桃が食べたかったです。
今は、あまり買う事も無くなりました。
もしかしたら今回の桃は帰国して初めてかもです~

No title

桃、大好きなわたし。
最近、桃の前で買おうか迷ってしまいます。
4コ800円なら、迷わず買います!

No title

太巻きおばばさん、
なんだかね、たくさん普通じゃないことが起こっているようですね。
山梨は、色々な果物が美味しいそうですが、
桃もあるのですね。
日本の桃を思いっきり食べたい!笑

Re: ぶらっくこーひーさん

本当に嫌なお天気ですね。
梅雨だから仕方ないのでしょうが憂鬱な陽気です。
実は私も何もしたく無い(笑)

アジサイ、もうそろそろ終わりみたいです。
姿が残念な姿になってました。
本当は一言言いたかったです。
少し前なら言ってたと思いますが、
2対1じゃ勝ち目が無いので(笑)

あ、桃、お安いですか。
スーパーでも気に留めて無かったので
安いのか高いのか分かりませんでした。
美味しかったのでお得ですね。


Re: ボスさん

そうなんです。
アジサイって折りにくいのに折って持って行きました。
怪力の持ち主なのね・・

Re: 桜子さん

こんばんは~

桃、出回ってますね。
スーパーでは見向きもしなかったのに
移動販売車で買ってしまいました。

器はベルリンで買いました。
帰国する時、捨てようか迷いましたが持ち帰りました。
そして、今また捨てようかと迷った器です。

ありがとうございます。
桃と器がよく似合ってますよね。
なぁんちゃって(笑)

No title

今日のようなお天気、嫌ですね~~
な~んにもやる気が起こらないです・・・

アジサイ、上にあって首がしんどそう~~
こら、だめですよ?って言っても言葉が通じないかな?
でも、いいですよね?

桃、お安い!!

ごきげんよう。

切っちゃったんだ v-17e-263

No title

こんにちは~

桃の季節なんですね
桃も美味しそうだけど
器も素敵
まるで桃と器が絵のように見えますね~
写真を額装したいぐらいですよ~

Re: 幸さん

こんにちは~

あぁ、居ますよね。桜を折ったり千切ってる人。
そう、今は注意するとギャグ切れされますね。
正義が負ける世の中になってしまったのかしらね・・・
そんなニュースが毎日流れますから要注意です。

桃、美味しかったです。
日本の桃の美味しさを思い出しました。

Re: umi925さん

おはようございます~

花泥棒は罪だと思います。
そこで花の命を絶ってしまいます。
しかも公共の物に手を出すとは!

はい、今年初めての桃。
多分、帰国してからは桃は食べて無いかも知れません。

同じ食器をお持ちですか!
おソロですね。

私はTegel湖のお祭りの際、
イタリア陶器のコーナーで買いました。
今、裏を確認したら番号が入っていてMADE IN ITALY でした
捨てるかどうか迷って段ボール箱に入ってましたが、
また食器棚に戻します~

Re: かおりちゃん

かおりちゃん、おはよ~

ホント!日本の白桃は美味しい。
そうそう桃でアレルギーになる人が居ますが、
その原因が桃の皮の毛だそうです。
ドイツの桃は日本と違い毛が少なそうですが・・・

一気に桃を6個食べた!
アレルギーを直して桃を食べにお出で~

Re: 鍵コメさん

そうなんです。
多分、永住権を持った人だと思います。
郷に入ったら郷に従って欲しいと思います。
態度がおっきいんですよね。
私も少し前なら何か言ってました。
今はそのパワーが有りません。
だって2対1じゃ私に勝ち目が有りませんから(笑)

今年初めての桃です。
大き過ぎるので一個で夕ご飯が食べられなくなりました。

こんにちは

桜の名所でも折ったり千切ったりしているひとを見かけたことがあります。注意しようとしたら友達に止められました。逆切れされて恐い目にあうかもと。とても不快でした。桃はとっても美味しそう~です♪

花泥棒、

太巻きおばばさん お早うございます、
花泥棒に罪は無し と 思っての 行動でしょうか?、悲しいですね!、

未だ 頂いてませんが 美味しそうな桃ですね 初ものでしょうか?、
可愛い器 同じのを 持ってます ローマで 買った様に覚えてますが
ポルトガルと 裏にサインが 入ってます 初めての確認でした
向日葵柄は番号とイタリア産が明記 きっとウインドウから呼び止められて…。

美味しいそうですね!
日本の白桃は本当に美味しいですよね。アレルギーになってしまって久しく食べていませんが、昔山梨に桃刈りに行って一気に6個食べたのが懐かしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。
QRコード
QR