街のアイドル

年を重ねるごとに自分の健康状態が気になります。

   なるべくなら医師の世話にならずコロっと逝きたい。

昔、先輩から行動的な人ほどコロっと逝くって聞きました。
私がなるべく動こうとするのは先輩の話の影響が有ります。

 先週からジム通い開始。

   買い物も運動を兼ねて公共乗り物利用で遠くへ出かけます。

この日も都電で買い物に。
下町のアイドル (4)


ベルリンの野外で猫ちゃんを見ませんでしたが、(以下写真OKの了解を得てます。

喫茶店入口で寛ぐ猫ちゃんを発見。
下町のアイドル (3)
声をかけたらプイッ


喫茶店に入ったら店内にも寛ぐ猫ちゃん。
下町のアイドル (1)
鬱陶しいカメラだにゃ
   
   二匹とも街のアイドル猫ちゃんだそうです。
         写真撮影可、触っても撫でても怒らない。
    
猫カフェでは有りませんがペット同行可のお店です。
下町のアイドル (2)
このお店に訪問した沢山のペットの写真があります。

  またまた楽しみが一つ増えました。



先日の猫虐待のニュースを見て怒り心頭。
猫を殺害したら近所でも猫の悲鳴は聞こえるでしょ。
それを放置した近所の人も同罪だと思います。

害獣は駆除って・・・
本当にそんな事を思ってるのかしら。
自分自身が害獣でしょ!


       あぁ、ここ数日良い話が無い・・・・

    

ひさご通り

度々浅草へ行ってるのに
   ひさご通りは知りませんでした。

  もしかしたら行ってたのかな・・・記憶にない。


閑散としたひさご通り
ひさご通り (2)


提灯屋さん
ひさご通り (3)


フロリダという下駄屋さん
ひさご通り (1)
前身は靴屋さんだったとか・・・


ここでもメロンパンを売ってるのを発見。
ひさご通り (4)
今、浅草ではメロンパンがブーム?

    なんでだろう・・・・・・


日本の状況を心配してべルリン在住の友人からメールが来ました。
ウクライナ出身の彼女の御主人はチェルノブイリの影響(?)で、
甲状腺ガンで亡くなり、彼女自身もガンを克服。
ウクライナの複雑な地域
ドネツィク出身で、
原発の怖さ、戦争の悲惨さを知ってます。

   ミサイルの心配をする日が来るなんて夢にも思いませんでした。


       メロンパンどころの話じゃ無い・・・・・


   

盆踊り

日曜日の事、暗くなってから帰宅したら、
    野球場が盆踊り会場になってました。


スポーツセンター前に沢山の自転車。
盆踊り (1)

  普段は自転車は数台です。

遠くに屋台が見えるし・・・
盆踊り (2)


たこ焼き屋さん。
盆踊り (4)


  東京音頭が聞こえ、太鼓の音も聞こえるし、
   あれだけの自転車が有るので盆踊りは大盛況?

  と思いきや、

参加者はごく僅か。
盆踊り (3)
 皆、ただの夕涼みに来てたのかしら。

   
     いつか盆踊りも消滅してしまうのかも知れません。



昨日の記事で感じた事。
何度もコメント入れて下さった方々に申し訳なかったです。
「トーサツ」という漢字が駄目だったようですね。
テレビでは普通に使われる言葉がブログでダメ。
これって理不尽だわ・・・・


記事に関係ないのですが少し前の不忍池。




ケケケ の ケ

ベルリンでもカーニバルは有りましたが私は行った事が有りません。

  土曜日、浅草で生まれて初めてカーニバルなるものを見学。

カーニバル見学前にランチ。
浅草 (2)
御飯一膳分のうな丼。ウナギがふわふわ~

  量が私にはぴったり。
      食べるのに闘わないで済みます。


リオのカーニバルを知りませんから何と言うか・・・
      カーニバルは仮装行列かな?って感じました。


椅子に座ってる。
浅草 (3)
本物の足は下に見えます。


この ハゲ~~~
浅草 (4)
足がほっそ~い!

  良いな、良いな、良いな~

 どうやらヘアスタイリストのグループのようで、

   生まれ変わっても~♪
    みんな、一緒に~~♪

     ケケケの 
    
             
ケ!♪

浅草 (5)
だそうです。

     皆が楽しそうにノリノリ。

   私はサンバより
      こういうのが好き・・・

  それでも近くの警察官に、
     
ねぇ、プリプリの人っていつ出て来るの?

  こういう質問はスタッフの人も返事に困りますよね。


  一方、普段大活躍の車屋さんは暇なようでした。

空席あり。
浅草 (6)


帰りにベトナム風コーヒーで喉を潤し帰宅。
浅草 (1)
日本でベトナムコーヒーは初めてですが美味しかった。

  ベトナム風ですからベトナムのコーヒー豆は使って無いかも。
  ミルクの代わりに練乳が使用。ちょっとだけ甘いです。



私のすぐ横に不審な男性。
後で友人が言うには、カメラに映ってたのは
反対側に座ってた見学女性のスカートの中。
盗撮ですね。
どうりで大砲みたいなカメラを持つわけだわ。

  その場で聞いてたら警察官は大勢いたし、
  チクって現行犯逮捕で激動画が撮れたのに。

   
     目つきが気持ち悪かったけど、
           見かけはごく普通の男性。

        人は外見では分からないものです。


動画は殆ど没。辛うじてこれだけがセーフ。ちょっとだけプリプリ。

本場リオの人達が見たら他の意味でケケケのケって言うかも。


谷根千

レッスンのお蔭で谷中へ行くチャンスが増えました。


鐘突き堂。
谷根千 (1)

  大晦日には除夜の鐘が鳴るのでしょうか。
     最近はこの除夜の鐘が煩いという人も居るとか・・・

「和栗や」さんで↓を注文。
谷根千 (3)
人気のお店らしく、順番待ちの人が10人ぐらいいましたが・・・

   一口食べて友人と同時にわぁ、全部栗!と呟く。
  
  和栗の風味たっぷりで甘さも程々。

         美味しい~!
     
最後に出て来た栗のお菓子。
谷根千 (4)
器も栗の形で栗に拘りが有りそう・・・


邪悪なハンコ屋?
谷根千 (2)

     全然、邪悪じゃ無くて可愛いハンコが沢山有りました。

   お店に電話をかけたら、

      はい! しにものぐるいです

    って出るのかな



日暮里の鉄道ビュースポットです。

小学生男児が鉄道に詳しくて吃驚しました。



         前にアップしたガラス絵なんですが、

嫁ぎ先からお手紙と写真、贈り物が届きました。
嫁入り
大勢の人に見て貰えそうで良かった!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。