今日も、

またカラスが出て来ます。

  カラスが好きかと問われたら、
    はい、ドイツの霧ガラスは好きです。


カラスとテレビ塔
新手の詐欺 (4)
テレビ塔は旧東ベルリンの象徴です。

  東ドイツ時代、宗教は拒否されてた時代。

     ですが・・・

テレビ塔の丸い部分は太陽が当たると十字が輝きます。

       東ドイツも、ここまでは計算しなかったのね。 


ベルリン中央駅付近でやる気の無いトランペッター。




  風が強かったのですが、晴れでしたので湖畔へ。

その前に近くの魚専門のレストランでのランチ。
スマホ (4)
魚はスズキ。上にセラノハムが乗り、付け合せはジャガイモ。
  
  ソースはほうれん草のソースだそうです。
  柔らかいレモン味のキャベツの上にスズキが置かれ、
  皮がカリカリで美味しかったです。

   
今は回復してますが、
風邪で咳が止まりませんでした。

最近、お料理はしないのでレストランへ行ってます。
急激な暖房のせいか咳が止まらなくなってしまった。

   お客様の一人が歩み寄り、
   私も咳が酷いのよと咳止めの飴を私に。
   こんな優しい人が居るんだと感謝でした。


      どんな事でも何でも嬉しい私です。単純・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう風邪は回復されているんですね?
一人で居られると、、病気が一番つらい。。。

良かった。。。
ベルリンにも(大阪のオバチャン)が居るんですね。
親切が嬉しいですね。

No title

テレビ塔がとってもおしゃれですね
「太陽が当たると十字が輝きます」
何だか隠れキリシタンのような・・・

土曜日のハイキングがお身体に
障ったのでしょうか咳も辛いですね
お大事になさってくださいね。

No title

とっても賢いカラスを見てるのは私も好きですよ。
なにをするのかなって気になっちゃいます。
これからの季節は田んぼが耕されると、たくさんのカラスが虫取りに押し寄せます~。(笑)
急な気温の変化は咳を誘発しますよね。
我が家の次女も気管支が弱いので、最近は良く咳き込んでいます。
人の親切はジンワリと沁みますよね~。

No title

こんにちは♪

ドイツの霧ガラスって日本のカラスとは違うのね
きっと可愛いのね

>魚はスズキ。上にセラノハムが乗り、付け合せはジャガイモ。
  
  >ソースはほうれん草のソースだそうです。
  >柔らかいレモン味のキャベツの上にスズキが置かれ、
  >皮がカリカリで美味しかったです。

これ美味しそうね スズキは手に入るので作って見たい 必ず!!
太巻きさん咳 速く治してね 咳はしつこいのよね

★ごきげんよう★

トランペットで、v-341 スィング・スィング・スィングと、
天空の城ラピュタを、吹いてみたい v-220v-17

No title

咳は長引くと辛いですよね。
ところでドイツは日本のような健康保険制度はあるのですか?

No title

咳が止まらなくて可哀想だな という場面は今までに見てきましたが のど飴を渡すという行動はしたことがありませんでした! 優しい方に感謝ですね
あーゆー時って 本人も周りも切ないんですよね

少し回復して良かったですね このあともお大事にしてね

No title

まさかテレビ塔に十字が浮かぶとは思っていなかったのでしょうね?
これぞ、神様の仕業です~~

ふふふ、トランぺッター本人は満足してるかも~~
駅付近の整然としていて清々しいです~~

外食しない私ですが、行ってみたくなりますね?
色合いも美味しそうです~~

こちらの、コウノトリの抱卵、カラスが脅かして困っています・・・
雄鳥さんタマゴの孵化まで守り切って欲しいです~~
カラスに餌を撒いたら卵を狙わなくなるかなと思います。

お大事に!!

お久しぶりです。

私はよく、口も体も大きなカラスを見かけます。
こんなに可愛い感じじゃないですね。
怖く感じることさえあります ^^;

息子が風邪をこじらせて肺炎になりかけました。
咳はきついですからね・・・
無理をされませんように・・・

No title

お魚のお料理美味しそうですね。

優しい方がいますね。
私も日本へ帰るとのど飴を買います。
飴が大好きなので(笑)喉を潤す時も、のど飴!
バックにいつものように入っています。
しかし、他人にあげたことがない!こんどは、、、

No title

カラス、可愛いカラスもいますよね。
ここら辺のカラスって日本のカラスより小さいんですよ。ドイツのカラスも同じかなぁ。
ゴミ漁るわけじゃないから害はないものね。

やる気のないトランぺッター、何で演奏してるんだろう( ̄▽ ̄;)

カリッと焼かれた鱸、私も好き♪
ほうれん草ベースのソースも美味しそうですね、付け合わせのポテトもパクットと’口に入れたい!

咳、大丈夫ですか?
私も昨年から酷かった咳、本当に辛かったです。そのせいで肋骨折れましたもん、気を付けてくださいね。
湿度、高めにしてください♪

Re:アイハートさん

そうですね。
自分自身、以外に気楽なんですが、
夜、ベッドに入るとき、「明日の朝目が覚めなかったらどうしよう」
そんな風に感じる事があります。

あは、飴ちゃんね。
居ますね、ベルリンにも。

Re:nohohonさん

テレビ塔はけっこう人気が有って観光客が長蛇の列です。
エレベーターで一気に上まで上れます。
隠れキリシタンですよね。
まさか十字が輝くとは計算しなかったでしょうね。

咳は辛かったです。
レストランですから他のお客様が気分を害しますよね。
移ったらどうしようとか思わないかな?とか心配でした。
ありがとうございます、もうすっかり回復しました。

Re: なっつばーさん

カラス、見てて可愛いなと思います。
ドイツ人も嫌いな人はいないかも。

田んぼにカラスが押し寄せるんですね。
害虫を食べてくれるのでしょうか。
そうしたら少しは人から嫌われることも無くなるかしら。

咳、急な気温の変化が原因なのでしょうね。
悪い病気じゃなければ時が来れば咳も止まりますよね。
次女さんも気管支が弱いんですか。
咳は経験者じゃなければ中々解って貰えないかも。

咳が出てる間はレストランでの居心地が悪かったですが、
飴を頂いて咳は止まりました。
親切が凄く嬉しかったです。

Re: はやとうりさん

こんばんは~♪

霧ガラスは日本のカラスより少し小さめです。
人に迷惑をかける事が有りませんから
けっこう可愛いと思ってます。

ベルリンでは珍しい魚専門店です。
ウエイトレスの女性も感じよくて美味しかったです。
対応が悪いと味も落ちますが、そんな事も無く、
一人でのんびり食事が出来ました。

ありがとうございます。
今は咳も止まりました。
鬼の霍乱でした(笑)

Re: ボスさん

吹いて、吹いてボスさん。
その様子を想像します~

Re: nobotanさん

咳は辛いですね、
余り咳が酷いとお腹の筋肉も痛くなります。
健康保険制度、有ります。
任意の健保もあります。
この任意保険料が異常に高いです。
年のせいも有るかも知れません。

Re:き☆り☆ん さん

のど飴、嬉しかったです。
咳止めの飴でしたから咳はすぐに止まりました。
自分自身で持ち歩けば良かったです。
とりあえず今はすっかり回復しました。
ありがとうございます。

Re: ぶらっくこーひーさん

そうですよね、テレビ塔に十字なんて誰も考えなかったでしょうね。
しまった!とか思ったかしら(笑)

トランペット、練習してるのか?って思いますよね。
頭からフードを被ってましたから、
本人も自信が無かったのかも(笑)

コウノトリさん、頑張って欲しいな。
巣から離れちゃ駄目ですよね。
カラスも生きるのに必死でしょうから、
餌を撒いてお腹がいっぱいになったら
卵を狙わなくて済むかも知れませんね。

Re: きつつきさん

お久しぶりです~。

日本のカラスは嘴に迫力が有りますよね。
昔は私も怖かったです。
ドイツで暮らすうちカラスが可愛いと思えるようになりました。

風邪は万病の元って言いますよね。
肺炎になったら入院ですものね。
大変でしたね。
ありがとうございます。
マイペースで行きます。

Re: amiさん

お魚お料理、美味しかったです。
量がちょうど良かったです。
デザートも欲しかったんですが、
それを食べるとお腹
が膨れそうで、
エスプレッソを注文して終わりです。

ドイツ人に優しくされると優しさ度が倍に感じられますね。
怖い顔してても心は優しい(笑)
私も今度から飴を持ち歩きます。
優しくして貰ったので今度は私が、って思います。

Re: ぷにゅママンさん

可愛いカラスって居ますよね。
ゴミを放置しませんからゴミも漁りません。
一方的にカラスが悪者になりますが、
そんなチャンスを与える人間も悪いかも。


やる気のないトランぺッター、これで目の前に
籠を置いてお金を入れて欲しいアッピールしてました。
お金を払っても良いと思うほど上手じゃないし(笑)
お金を稼ぐってそんなに簡単な事じゃないですよね。


私も鶏肉も魚も皮はカリッと焼かれたほうが好きです。
それだと美味しく食べられます。
ポテトも美味しかったです。
ドイツのジャガイモって本当に美味しいです。

咳で肋骨折れちゃったんですか。
怖いです。
気をつけなくちゃです。
そう、空気の乾燥が駄目ですね。
喉も痛くなりますものね。
ありがとうございます。
今、お部屋は加湿器が作動してます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。