寒かったけれど、

沢山の花が咲き始めました。


もくれん。
19日 (4)
咲き終わったのかしらと思ったらまだ蕾。


街角で見た八重桜。
19日 (3)


白鳥親子?
19日 (5)


強烈な夕日に染まる白鳥。
19日 (2)


日中の天候からは予想だにしなかった夕日。
19日 (1)

   強烈な夕日では有りましたが、
      手袋を持参しなかったのは大失敗でした。 


近所の友人が掃除にやって来てくれました。
お陰で細かい場所の掃除が終了。
ありがとね~♪


  立つ鳥跡を濁さず。

    後もう少し頑張りま~す。

  





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ、、余すところ10日ほどになりましたね。

体調は万全そうで、良かったです。

もう少し、もう少しだけベルリンを楽しめますね。
日本にお帰りになれば、、、、それはそれなりに忙しいですから。。

厳しい冬を乗り越えて、
出来ればもう少し麗らかなドイツの春を楽しめれば良かったですね。

★ごきげんよう★

素晴らしい夕日の景色ですねぇ v-343
しっかりと、見ておかなきゃ v-220v-17

No title

ほんとに日差しが強くなってきましたね。
照らされた白鳥がまた綺麗で、ずっと見ていたくなりますよね。
手袋が必要なほどの冷たい風では大変でも綺麗なのはやっぱりいいです。
おばばさんのお人柄ですよ。幸せなドイツ生活なんですね。

No title

八重桜 モクレンが咲くと本格的な春ですね~^^

お掃除も完了されていよいよ帰国ですね🎵
お身体に気を付けてベルリンの生活
楽しまれてくださいネ^^

No title

白鳥の姿が美しいですね

カナダ雁の為に 野鳥達の為に段差があまり無いような場所ですね
でも慎重におりてますね

あと少し 無理なさらずに過ごしてくださいね

No title

おはようございます~~

寒くても花達は時期が来るとキッチリと咲いてくれますね?
みんなきれいです~~
モクレンの花は2度咲きしますよね?
桜はまだこれからのもありますね?

夕陽は春の日差しできついのですね?
もう暖かくなりそう~~

カナダガンさん案外用心深いですね?
そーーっと足を下して可愛い!!

Re: アイハートさん

はい、もうすぐですが、
諸事情により少しずらすかも・・

日本へ行ったらやらなくちゃいけない事が山ほど。
家の内装も変えたいんです。
どうしちゃったんでしょうねぇ、ベルリンのお天気。
ま、これも含めてベルリンの思い出になるのでしょうね。

Re: ボスさん

日中の天候からは想像しませんでした。
しっかり見ておきます。

Re: raraさん

この日差しがヨーロッパの日差しなんですね。
紫外線がすごく強くて夕日で日焼けしそうです。

今、白鳥の姿が多くて冬の最中の水鳥達は
去ってしまったようです。
手袋を忘れました。
まさかこの時期に手袋が必要なんで・・

本当は帰りたくない(笑)
素晴らしい友人が大勢居ます。
我が儘な私がそんな人達に支えられて
今日に至ったわけですね。
感謝しか有りません。

Re: nohohonさん

八重桜が綺麗でした。
場所に寄ってはまだまだの所も有ります。
ピンクのモクレンが珍しく感じます。
本当に春なんですよねぇ。

皆に感謝以外の何ものでも有りません。

Re: き☆り☆ん さん

白鳥の姿は美しいですね。
だけど意外と気が強くて、
餌の時は要注意。
うっかりすると噛まれます。

カナダ雁って首をすくめて
下を見ながら歩くんです。
氷の上でもそうなんです。
可愛い鳥です。

ありがとうございます。
とりあえず此処を出たらゆっくり過ごせます。

Re: ぶらっくこーひーさん

おはようございま~す。

寒いのに花達は頑張って咲いてくれてます。
昨日は日本から贈られた桜を見に行って来ました。

あら~知りませんでした。
モクレンの花は2度咲きするんですね。
今まで注意不足でした。

カナダ雁さんって用心深いですよね。
そんな様子も可愛いと思いました。
歩くのが下手なんでしょうか。
氷の上でも転んだりしてましたよね(笑)

こんにちは

モクレンに八重桜、花々が咲き出すと街も明るくなりますね!
湖の夕日も、なんて力強いこと。
まだ小雪がちらつくほど寒くても、冬とはまるで違いますね。
氷の上をちょこちょこ歩いていた鳥たちも、
今はゆったり泳いで、のびのびしてますね。

No title

スキャナの件、おばば様の荷物が減って良かったです!!
それにしても、画面越しなのに、なんて眩しい夕陽。目がチカチカします(笑)
鳥たちは日差しが眩しいとか、ないんでしょうかねぇ・・・。
白鳥と夕陽の写真が、まるでCGみたいで感動しました!!

No title

モクレンと八重さくら、、、ドイツの家に植えていたので
思い出しました。
もう大きくなっているでしょう。

白鳥の姿は美しですね。
親子の白鳥もきっといつも一緒ですね。
もう少しですね。
うちにもお掃除手伝いに来てほしいです。笑

No title

強い風が雲を押しやってくれたのでしょうか。
本当に鮮やかな夕日ですね。
一歩づつ階段を下るカナダ雁、見習ったら私もつまづかなくなるかもですね。(笑)
どんどん準備が進んでいってるんですね。
ワクワクと寂しさと、きっといろんな思いが交錯してみえることでしょうね。

Re: 里花さん

花が咲き始めるといっせいに咲く この頃が好きです。
少し暖かだと良いんですが。
凄い夕日で症ア。
まさかこんな夕日が見られるとは思いもよりませんでした。

今、水鳥達も本来の姿で過ごしてます。
どの子も可愛いですよ~~

Re: シィさん

シィさんのお陰で荷物を減らす事が出来ました。
本当にありがとうございます。

夕日、凄いでしょう。
私もまともに夕日を見る事が出来ませんでした。
白鳥達が良い仕事をしてくれました(笑)
羽に夕日が染まる姿に見とれてました。

Re: amiさん

ドイツの家に有ったんですね。
夏は日照時間が長いので大きく成長してるでしょうね。

私も一人だとお掃除が捗らなくて(笑)
友人と言っても親子ほどの年の差がありますが、
けっこう頼ってしまいました。
お近くなら馳せ参じるのに~(笑)

Re: なっつばーさん

風が強くて体感温度が低すぎる感がありました。
綺麗な夕日でしょう。
久々に見た夕日です。
カナダ雁、ちゃんと足元を見てるんですよね。
可愛い鳥です。
長い間居ましたので色々な思い出が蘇ります。
身体の続く限り行ったり来たり出来たらと思ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。