夕食

昨夜は友人宅で夕食に呼ばれました。

御主人が飲み会とやらで、
   私たちはアルコール抜きの女子会です。
  
実は二人とも下戸。 


夕食のメニュー。
夕食 (2)
ポテトサラダ、ピーマンのジャコ和え、セロリの甘酢漬け。

   私と違って丁寧にお料理してます。

メインはペペロンチーノ。
夕食 (1)
キャベツと魚介類入り。
 
   二人分にしては量が多いのですが、
      しっかりオミヤでパッキングしてくれました。

  
今日も工事の人が来てました。

  明日には終わるようです。

   水漏れの部屋は一部屋でも全ての部屋が汚れました。

で、工事が終わったら部屋中の掃除が待ってます。
  
   お掃除嫌いな私にとっては辛い仕事が待ってます・・・・


今夜は花火を部屋から眺めてました。

「声はすれども姿は見えぬ」の逆バージョン。

時折、聞こえるのは蝉の声だけ。蝉って夜でも元気。

     ・・・・・・何故、花火の音が入らないのかしら


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルコール抜きの女子会も楽しいですね。
美味しいものいただいて、お土産にしてもらうなんて幸せ者!
工事が終わりそうでよかったです。お掃除はやってくれないんですか?
最後まで責任とってほしいですね。
花火の最後がビックリするほど綺麗です。音はOFFにセットしちゃった?
きっと大きな音だったんでしょうね。音も花火の内(笑)

Re: raraさん

二人ともアルコールの匂いだけで酔っぱらう(笑)
とりとめのない話をして、
職場時代の話で盛り上がりました。

水漏れ事故以来、お料理をしない私です。
無気力になってしまって・・・
明日には終わりそうです。
終わったら大掃除ですよ~
この暑い夏に勘弁して欲しいですが、
汚れた部屋で過ごすのはもっと嫌。
気合を入れて掃除します。

花火、遠くでした。
もしかしたら板橋の花火大会かも知れません。
音も花火の内ですよねぇ。
何で花火の音が入らないのか疑問です。

No title

今夜は花火大会なのですが、昼間の暑さで退散しました
音だけ聞こえてソワソワしていたところです
花火の動画を見られて嬉しいです
手持ちでしょうけどブレずに上手ですね

女子会

良いですね、女子会♪

私もお酒抜きの女子会 (ほとんどがランチ) が多いです。
食べておしゃべりしてそれだけで充分楽しいですし(笑)
おばば様が下戸とは少し意外でした。
ビールやワインを楽しんでいらっしゃるようなイメージが・・・

部屋から眺める花火も素敵です。
動画を見ながら、
熱海の海上花火をホテルの部屋から見ていたことを
懐かしく想い出しました。
遠くでドーンと鳴っていますよ~♪

Re: れみわさん

余り暑いと花火も見に行く元気が無くなりますよね。
私も音だけでソワソワします。
でも家の中でエアコンつけてると
外出の気分は萎えてしまいます。

手持ちなんです。
普段震えるのですが、
今回は比較的うまく行きました(笑)

Re: ルシアンさん

私、下戸なんです。
見かけ倒しでしてね。

涼しい部屋で眺める花火は格別です。
眠くなったら、そのまま寝ちゃえば良いんですから(笑)
花火はそれぞれ皆がなにがしかの思い出が有りますね。

No title

お友達との女子会は
お話も弾んで楽しいですね~^^

それに加えてお部屋からの花火観賞
最高の夜ですね(^^♪
動画には迫力ある花火の音が入っていました。

今日は大阪でも淀川の花火大会があり
浴衣姿の人を多く見かけました
京都からの帰りの時間もまだ電車は混雑してました。

No title

ペペロンチーノがメインなのに、なんだか和食のお膳みたいですね。
お野菜がたっぷりで嬉しいですね。
花火の音は風で流されちゃってるのかもしれませんね。
姿が見えるだけでは、やっぱり物足りないのかな~。

Re: nohohonさん

友人は昔の同僚なんです。
今は同じマンションで5階と7階で暮らしてます。
思えば長いお付き合いです。
私より若いのですが、聡明ででしっかりした女性。
私は随分助けて貰ってます。

音、入ってました?
私の耳、おかしくなってしまったのかしら。
聞こえないんです~

大阪の淀川でも花火大会がありましたか。
半日も良いのですが終わった後の帰宅が大変ですよね。
明日が日曜日で良かったです。

もっとも私は毎日が日曜日なんですが(笑)

Re: なっつばーさん

友人は健康志向が私より強いんです。
そのせいか、年齢よりず~っと若いです。
肌も綺麗で羨ましいんですよ。

花火の音が怖い癖に、
遠くから見てると音が有った方が良いかと・・(笑)

No title

太巻きおばばさん、
工事も終わりそうで良かったですね。
お友達との夕食、元気が出そうなものばかり!

花火も、綺麗です。
音が出ない、、というより、、
動画をアップできる太巻きおばばさん、尊敬!

No title

私もお酒飲まない派なのでそちらの女子会参加したいです
楽しい晩御飯 良かったですね
明日には工事終るそうで長かったですね
お掃除ちゃちゃっと済ませてすっきりになって下さい
花火の季節ですね こちらも今日(昨日)は夏の花火大会でした
ベランダから遠巻きに眺めて終わりました ^^

こんにちは

こちら
台風が来るそうです
雨戸閉めて
部屋は真っ暗狩り
明日まで 我慢 我慢
ひどくなりませんように

No title

こんにちは~~

お友達のお料理どれも美味しそうです~~
ペペロンチーノも夏色で綺麗ですね?
器もステキです!!


花火綺麗です~~
丁度いい距離で見えて良いですね?
カメラの録音、周波数に寄るのか、
低い音は入らないように思います。
阿波踊りの大太鼓のダイナミックな音も、
すぐそばで撮っても入らないのです・・・
でも、ポンポンと聞こえています~~

No title

花火の音 遠くに聞こえました
花火綺麗ですね♡

鳥さん飼ってませんよね?
鳥の声みたいなのも聞こえてきました
私の耳 ちょっと変かしら

予定していなかったお掃除 嫌ですよね
でも きっと良いこともあるはずです
そう思わないとやってられないことだらけです

★ごきげんよう★

花火 v-32v-32
イイですねぇ v-17v-426

No title

夏らしいお料理がたくさんですね!!!

お土産にしてもらえたら嬉しいですね!!

花火 とっても綺麗ですね~~

Re: amiさん

やっと今日終わりました。
明日からが大変です。

友人にはお世話になりっぱなしなんです。
とても感謝してます。

花火の音でベランダに出たらばっちり見えました。
急いで動画を撮りましたが音が入りません。
動画?
簡単ですよ~

Re:鍵コメさん

大変でした。
工事に入るまで3週間も待ちました。
その間のストレスが尋常じゃ無かったです。

本当。
友人は宝です。
いつもいつも寄り添ってくれる大事な友人なんです。

私もベルリンに帰りたいと思ってます。
水漏れでこんなに待たされることは有りえません。
永久に放置されると思いました。


Re: Non姉姉さん

お酒が無くても呑兵衛と何時間も付き合える私ですが、
友人も私も下戸。
飲まなくても話題に困る事が有りません。

お掃除、ハウスクリーニングに頼もうと思いましたが、
ネットで見るとありきたりの掃除法で、
それじゃ綺麗にならないです。
細かい粒子が壁紙にもついてます。

時間をかけて自分で納得行くまで掃除するつもりです。

Re: ヒロちゃん7さん

台風、ゆっくりしてますよね。
日本列島近辺を彷徨ってるような台風。
被害が無い事を願ってます。
お気をつけてね。

Re: ぶらっくこーひーさん

こんばんは~

友人のお料理の全てが薄味なんです。
最近、好き嫌いが増えた私にも美味しく食べられました。
器、素敵ですよね。

カメラの録音、周波数に影響するんですね。
どうして音が入らないのか不思議でした。

阿波踊りの大太鼓の音が入らないのは残念ですね。
カメラ製造会社に改善してもらいたいですね。

Re: き☆り☆ん さん

日本の夏は花火大会が多くて嬉しいです。
現地へ行かなくても見られるし。

鳥は飼ってません。
自分の面倒を見るのに精一杯なんです(笑)

普通の掃除ならともかく、
壁の埃、天井、家具の後ろ。
全て掃除しないと駄目なんです。
悲しいですよ~~

Re: ボスさん

綺麗ですよね。
ベルリンのテーゲル湖の10分で終わる花火大会とは大違いです~

Re: マルチ君の母さん

友人はベテラン主婦。
美味しくて栄養バランスを考えたお料理が嬉しかったです。

Re: 鍵コメさん

良かったですね。
これで安心ですね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。