部屋の掃除は、ほぼ終了。
   後は、細かい所を残すのみ。


 ベルリンの友人から写真が送られて来ました。
   
   今年は夏らしい日が少ないそうです。
     そうですよね、洪水が二回も発生したくらいですから。
   
ネットでは朝6時のベルリンの気温14℃。
       日本とはほぼ20℃差。羨ましい気温です。


新鮮なベルリンの写真。
馬 (3)

 
   運河に藻が浮いて臭いのだそう。
     アパート建設が原因かしら。自然破壊のツケ?

     これじゃ、入居者募集も希望無いわねぇ。


Jちゃんは相変わらず、お馬さんにぞっこんだそうです。
馬 (2)
馬も優しい表情をしてますね。


  偶然にも写真が送られてきたこの日
     ユーチューブでベルリンの競馬を見てました。

昔、仕事で行った競馬場が懐かしかったんです。
   伴走車に乗せて貰えたのは良い思い出になりました。


馬の名前が ツナミ ダイヤモンドってドイツ人の感性を疑ります~

1Kmを平均1分25秒で走るそう。

   見かけはのんびりな雰囲気ですが、

人馬一体激しい!(rbbよりお借りしました)
馬 (1)
スーパーかっこ良い~!!!

 
   スタートで牽引車の後を走るじゃないですか。
     
牽引車は途中で横にそれますが、
   そのまま牽引車の後を追う人馬って居ないのかしら・・・


今日の写真は全部借り物。 
これから眼科通院です。  

   結果良好なら、外出ついでに遊んで来よう。 今日だけ部屋の掃除は後回し。 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、今年のベルリンは夏らしくない・・・冬はどうなるんでしょう。
こちらも、いつもより気温が上がってきません。30℃にならないんです。
建物の前の運河から匂いが来るってイヤですね。住みたくないです。
馬車の競馬(?)って見たことがないので不思議ですが、優雅に感じました。
でも、実際はすごく体力要りそうですね。
眼科の結果はきっと大丈夫ですよ。

No title

おはようございます

ベルリンはもう肌寒いぐらいなんですね
秋が早足でやってきそうですね。

競馬以前の見せて頂きましたが
日本のように馬に乗るのも有るんですね
でも、馬車(?)の競馬のが見るのも
迫力があって良いですね~!

今日はちょっと息抜きで楽しんできてくださいね^^

★ごきげんよう★

乗りたいですね v-62
v-230 一馬力でも、速いでしょ v-17v-426

^^

残暑お見舞い申し上げます。

こういう競技初めて見ました。
まさに「1馬力パワー」
これはこれでいかも。落馬の心配なさそうだし^^

ツナミダイアモンド。
所変われば名も変わるですね。
ツナミのようなダイアモンド。
ダイアモンドのようなツナミ。
さてどっちが正解?w^^)/

ドイツの競馬

始めて見ました、ドイツの競馬
直接馬に乗るのではないのですね。
馬車?のようなものに騎手が乗っていて
古代ローマを思い出しました、もしかしたら名残でしょうか?
これで手綱を引くのは大変だろうなあと思いました。
でも本当に超カッコいいですね♪

毎日この暑い中お掃除では疲れてしまいます。
少しは手抜きしてご自愛くださいませ。

No title

太巻きおばばさんが日本へ来てから、ベルリン色々な事が起こっていますね。
運河に藻が、、残念!馬って本当に優しい 目をしていますよね。

美しい馬と、馬が大好きってわかるこの子の手も、優しい。

No title

競馬、日本と違って台車に乗るのですね?
お馬ちゃんの走り方が可愛い~~

ツナミの意味分かっていないのかもね?

Jちゃん何時も可愛いですね~~
お馬ちゃんにも優しさが伝わるのですよね?

例のアパートまだ入居者が詰まっていないのに、
まだ、手前に建てるのかしら?
藻はだれが処理をするのかしらね?


目の結果が良好でありますように!!

Re: raraさん

余り暑くならないだそうです。
夏日が有ると必ず大雨なんだそうです。
30℃になりませんか。
いつも暑かったですよね。
あの水の腐った臭いはたまらないニオイですよね。
入居者は居ないかも。

この馬車の競馬は大好きなんです。
たまに事故が有るようですが長閑で良いなぁと思います。
お陰様で眼科の結果は良かったです。
あまり激しい運動さえしなければ大丈夫。
点眼薬は終わりました。


Re: nohohonさん

14℃は寒いですよね。
日中は暖かになるようですが、
寒暖の差が体調を狂わせるかも知れませんね。
8月の終わりになると寒い日もありますから、
今年の冬は厳しいかも。

はい、日本のような競馬も有りますが、
私が見たのは激しい動きは無く長閑な雰囲気でした。
この馬車の競馬が好きです。
意外と動きが激しいのは写真で知りました。

今日は暑い中、足を延ばして都会へ出ました。
出れば何かと面白い事も有りますね。

Re: ボスさん

私も乗りたい~。
私では馬が可哀想かな?(笑)

Re: waravinoさん

残暑なんですよね、もう。
毎日暑くて、暑くて。。。

ツナミと言う言葉はインターナショナルな単語になりました。
さてどちらが正解なんでしょうね。
どちらにしても馬に対する期待が大きいようですね。

Re: ルシアンさん

私も最初にこの競馬を見て胸が躍りました。
ベンハーに出て来るような馬車ですよね。
乗ったら後は馬に任せるみたいな(笑)

今日はお掃除はひと休み。
明日からまた再開して、
来週から自分の時間を作るつもりです。

Re: amiさん

運河に藻ですよ。
青藻だったら危険ですが、
付近に白鳥が元気で居るそうです。

馬の目は優しいですね。
Jちゃんが優しい子って分かるのでしょうね。

Re: ぶらっくこーひーさん

走り方が可愛いですよね。
まるで足踏みをしてるみたいですね。

ツナミって言葉は日本人には辛いことがですよね。
でもツナミってインターナショナルな言葉のようです。

Jちゃんって可愛いでしょう。
将来はきっと美人さんになるのでしょうね。
動物ってこちらの感情が分かりますよね。

あの運語沿いに建物を作るみたいです。
いくらドイツ人が水辺が好きでも臭かったら入居者は集まらない。
藻が出ない冬が勝負ですね(笑)

お陰様で目の結果は良好でした。
点眼薬も終わりです。
携帯に点眼時間を設定してましたが、
これで解除できます。
ありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。