暑かった~~

朝から無風状態で暑かった通院日。

  シャワーを浴びて病院へ。

朝8時の公園。
眼科 (2)
暑さの為か人っ子一人居ません。

  担当の先生から老眼鏡はかけても良いですよ
  あっ、老眼鏡はかけてません。本当は殆ど必要が無くなりました。
  勿体なくてかけられない?と先生

    それは私が言おうと思ってたのに~~♪
  
         先生は私の心までお見透し。

   って事で手術の傷も回復して点眼薬の必要も無く全快です。
 
 どうやら頭を強く打ったのが原因のようです。
 一度は日本へ来たときに部屋の中で転んで目に青たんを作りました。

 もう一度はベルリンでテーブルの下を掃除しててそのまま立ち上がり頭を強打しました。
 いずれも自己責任です。
 今後日々の生活に気を付けなければと痛感しました。


  テレビのバラエティー番組で頭を叩くシーンを目にしますが、
  これって凄く危険で失礼な行為。見てて不愉快になります。


   病院を後にして、前から行きたかった場所へ。

東大近くの古い建物。
眼科 (1)
戦災には遭わなかったのかな・・・・・

   帰宅途中で大雨に合いました。
     
傘なんて何の役目も果たさないほどの大雨。
   仕方なく(?)ショッピングで大雨をやり過ごし、

暗くなってから今朝通った公園を通り帰宅しました。
公園
暑いせいでしょうか、時間は早いのに人は居ません。

  もう点眼薬も通院も必要無し。
    帰国してから一番嬉しい1日になりました。 


     明日に続きます・・・引っ張るとも言う。 



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

完治されましたね、、良かった、おめでとうございます。

首から上の手術は頭に近いから、怖いですね。
いずれ同じ道を通ると思いますが・・ よく伺っておいて自分の時に備えなくては。

そうですか、、、頭を強打すると(目)に影響が有るんですね?
それにしても、転んで(目に青たん?!)危なかった~!

No title

おはようございます

全快おめでとうございます
良かったですね~
眼が良く見えるって心まで晴れますね!
最近目が霞むので本当にそう思います。

最近の雨はスコールのような降り方ですね
日本もいよいよ熱帯に仲間入りかな?

全快

点眼薬も通院も必要ないとのこと
全快ですね、良かったです。おめでとうございます。
点眼から解放されれば更に気分も軽くなるのではないでしょうか。

頭部には身体に繋がる神経が走っていますし
指令を出すところですから本当に大切な部分だと思います。

私たちは無意識に日常生活をおくっていますが、
ひとつひとつが脳からの伝達なのですよね・・・
そう考えると私たちの身体って凄いなあと改めて思います。

それにしても眼鏡なしの生活
羨ましいです(笑)

No title

朝から無風状態って、どよ~んという感じですか?
日差しは強そう。
オールクリア、おめでとうございます。
指示通りにやっていれば、確実によくなりますね。よかったです。
わたしも、頭を打つ、たまには殴るような仕草をするバラエティ大嫌いです。
決していいことはないのに、なぜ変なふざけ方するんでしょうね。
もしかしたら、それしか芸がないとか?
どこでも大粒の激しい雨になってるみたいですが、こわいですね。異常気象。

No title

よかったですね
眼鏡も必要ないとは驚きです
視界がパッと開けた感じでしょうか
嬉しい話を聞くとこちらも嬉しくなります

★ごきげんよう★

スッキリ・クッキリの視界 v-62
良かったです v-237
あとは、家の中で転ばない(骨折しない)ように、
お互い気をつけましょう v-220v-17

No title

おばばさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。

久しぶりにのぞいたら帰国されてるんですね。
日本での生活は如何でしょうか?

私の住む大阪は非常に暑いです。
毎年同じこと言ってますけど、今年は本当に暑い!!

またいつか爽やかなドイツに行きたいな~♪

No title

全快おめでとうございます~~

老眼がいらないお目目良いですね~~
私、30年老眼鏡にお世話になっています・・・

中々涼しくならないですね~~
例年なら、もう秋の気配がする時期なのに~~
まだ、生ぬる~~い風!!
お天気が不安定ですね?

朝早く出て夕景までお忙しかったですね?
ゆっくりお休みくださいね?

おばばさまホントに良い一日になりましたね?

Re: Non姉姉さん

ありがとうございます。
Drの言いつけをきちんと守って全快です。
Drwo信じて良かったです。

目が前回。お部屋も綺麗になりました。
後は細かい場所の掃除を残すのみとなりホッとしてます。

Re: アイハートさん

お蔭様で完治しました。
ありがとうございます。
最初は怖かったです。
Drとお会いして話を聞いてすべてをお任せしようと思いました。
良い先生に出会えたのは幸運でした。

先生から見ると分かるんですね。
頭を打ってませんか?
って訊かれても暫くは思い出せませんでした。

そうなんです。
その時はパンダの目になりました~

Re: nohohonさん

こんばんは~
ありがとうございます。
これで通院することも無く
普段の生活に戻れます。

眼が良く見えるのがこれほど快適だとは思いませんでした。
目が霞むのは不快ですよね。
でも今の医術は進歩してます。
手術して良かったと心の底から思います。

日本の気候は昔と比べると大分違いますね。
子供の頃はエアコン無しでも暮らせましたもの。
今はエアコンが無かったら熱中症の心配も有るんですよね。

Re:ルシアンさん

はい、全快です。
ありがとうございます。
目薬を1日何度もささなくちゃいけなくて、
携帯に時間を設定して忘れないようにしてました。
こ携帯の時間設定は解除しました。

頭部は本当に大切。
下手をしたら体が動かなくなる可能性も有ります。

メガネなしの生活って凄く快適です。
子供の頃の目に戻ってしまったようです。

Re: raraさん

そうなんです、どよ~~んです。
不快極まりないです。
街を歩いてる人たちの顔がうんざりした顔でした。

ありがとうございます。
これで快適な暮らしに戻れます。
何より本をメガネなしで読めるのが嬉しいです。

テレビで頭を打つたり、たまには殴るような仕草。
最悪の行為ですよね。不愉快極まりないです。
あれを見て笑う事なんて出来ません。

昨日の大雨、恐怖を感じました。
風も強く竜巻が起きたらどうしようと思いました。
昔は竜巻なんて無かったと思います。

Re: れみわさん

ありがとうございます。
眼鏡から解放されてホッとしてます。
今まで景色がどよんとしてました。
今はくっきり。そして世の中が明るく見えます。

Re: ボスさん

ありがとうございます。
今は快適な暮らしになりました。

そうなんです。
家の中で転んで骨折が原因で認知症になる人も居るようです。
お互いに気をつけましょうねぇ。

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。
目も全快。
お部屋も綺麗になりました。
今日は1日、曇りでした。
その分体感温度は昨日と比べると低いでが、
湿度がねぇ・・・


明日はフランクフルトですか。
ドイツ語が耳に優しく響くと思います。
どうぞお気をつけて行ってらしてね。

羨ましいです~~

Re: まみまみさん

こちらこそ、ご無沙汰です~

はい5月10日に帰国しました。
今はmだ浦島太郎の世界で
分からない事も沢山。
けっこう失敗もしてます。

大阪、暑そうですね。
昨日は東京も暑かったですよ。
いつかドイツにいらして下さいね。
私も年に数回は往復するつもりです~~


Re: ぶらっくこーひーさん

ありがとうございます。
お陰様で全快です。

メガネが鬱陶しくて今までも
結構無理してました。
今は目が良くなりメガネの必要も有りません。
再発しないように外出時はサングラスを使用してます。

30年の眼鏡生活は大変でしょう。

普通なら秋の気配を感じる季節ですよね。
こんな暑い夏を経験するとは考えもしませんでした。
その暑い日を1日中で歩く私って物好きですよね。
目の全快の嬉しさには勝てませんで、
頑張ってしまいました。

No title

こんばんは〜
毎日暑いですね昨年までは日本の夏が羨ましかったんですが
こんなに暑いとは、、、、、
ベルリンは14℃ですか、、、寒いですね。
術後の経過が良くて安心しました。

Re: りくなもさん

こんばんは〜

暑いですよねぇ。
ベルリン藻お天気が安定しないようです。
もう世界的規模で気候が変になってますね。

ありがとうございます。
傷も回復してるそうでDrに感謝の日々です。

Re: 鍵コメさん

毎日通うわけでは有りませんでしたが、
通院日を満開もチェック。
忘れないようにいつも気にかけてました。
ありがとうございます。
おっちょこちょいの私ですが気をつけます。

嫌ですよね。
人の頭を叩くなんて。
見るたびに不愉快でチャンネルを変えてしまいます。
あれがエスカレートしたら苛めですね。
あんなの見て笑う気にはなれません。

No title

こんばんは☆

目もお部屋も快適になって良かったですね ^^
最近よく、外国の方のインタビューを目にします。
食べ物や景色は「素晴らしい~」と仰っていますが、
蒸し暑さには困った顔をされています。

日本人の私でも「参った~!!」ですから i-229
連日34度~37度って、昔より暑いような気がします。
ドイツは寒すぎるけど・・・ 贅沢病ですかネ(笑)
慣れない暑さ、どうぞご自愛ください。

Re: きつつきさん

こんばんは~

やっとお部屋の工事が終わりました。
それと同時に目も全快です。
7月初旬から1か月は地獄の日々でしたよ(大げさ)

日本は本当に美しい国です。
ただ一つ今の気温が耐えられない暑さ。
外国の人にとっては大変だと思います、

確かに昔より暑いと思います。
この異常気象は世界的なものですよね。

ドイツは寒いけど私にとっては快適でした。
今年乗り切ったら来年は楽になると思います。
ありがとうございます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。