競馬場の続きです。

この日13のレースが行われました。

  全部見ないで帰りましたが、夜のほうが素敵だったかも。

今の時期は日の入りが遅いから暗くならないうちに終了かな・・・

普通のレースも行われました。日本で良く見るのは、このレースですよね。
レース中
でも、全力疾走とは思えません。ゆとり有るねぇ、騎手も馬も・・・・

私は、こちらの方が好きかな・・
レース中
皆、よく足が届くよね


馬場はこんなに広々。
馬場
この日は快晴でしたから、何度も水を撒いてました。

こちらは第1レースの勝者インタヴュー。騎手はやはり余り大きくない・・
勝者
賞杯
このカップを貰うわけね。

   ちょっと安っぽい
    でも、もしかしたらボヘミアングラスとか?

広場では子供達に体験乗馬。
子供
子供に合わせて馬も小さかった。


   面白かったのは伴走車の中からカメラを向けたら、

こちらを見てる騎手。緊張感全く無し。
よそ見
前を向いて走れよ、何処見てるんだ?

   足はピンッと伸ばした方が良いんじゃない?知らないけど・・・・
     実は足が長すぎて? かも知れません。

と、まぁこんな訳で首都ベルリンとは思えないほど長閑なレース。

    馬が一生懸命走ってる姿が可愛いかったです。



3ユーロ分の馬券の引換券を戴きましたが、
サービス券
使わずに持ち帰りました。

   これで運を使い果たしたくないからね
      どうせなら、もっと大物を狙います。ワ ハ ハ  



昨年のレースしか見つからなかったのですが、
雰囲気が、お分かり頂けるかと思います。↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~すe-343
競馬 車?を引っ張るレースもあるんですねぇww((0(^_^)0))
面白そうww^^チョコット生で見てみたいでwwす(^^ゞ

Re: アバンポップさん

アバンポップさん、おはよう~♪

この競馬は馬の走り方が面白いです。
足をチョコチョコ上げるとこv-290

おばばさん、おはようございます♪
なんとも集中力のない騎手(笑)
でも、動画見ると結構早い(^^;)
こんなに早いなら、なおのこと集中しろよ!と言いたいね。

あまり写真に撮られたりすることがないから、
もの珍しかったのかな?
それとも…おばばさんの魅力に(笑)

No title

こういうレースは初めてみました、ありがとうございます。
コーナーでは走りにくいんじゃないかと思いますが、流れはスムースで・・・。
馬事公苑でも、JRA主催の乗馬体験をやっていますよ、年齢制限がありますが。
それにしても余裕ですね、カメラに反応する騎手さん(笑)
東京でも、ロンシャンでも、こんな騎手さんがいたら卵投げられるかも。
ドイツらしからぬ・・という勝負風景ですね。

No title

おはようございます♪

動画見ました これは愉しそうですね
お馬ちゃん一生懸命で胸を揺さぶられます
日本の競馬とは違うのですね
競馬場も綺麗ですね たまにはこういう所に出掛けるのも良いですね

次は大穴狙い行きましょうね~

No title

こんな競馬のどかでいいですね
動画も迫力ありましたよ
日本の競馬は昔ほどの人気がないようです
他に遊ぶものが多いですものね

馬さんの目!

太巻おばばさんへ

おはようございます!
ベルリンの競馬場はどことなくのんびりしていますよね!

馬さんは見ているととても可愛いですね!
目がとてもやさしいです。v-519v-521

No title

映画「ベン・ハー」を思い出しました。
あの競技場のシーンは凄かった@@!
ここは、なんかゆるいですね(笑。

競馬は100%的中する方法があります。
必ず当たりますよ。

ただし儲けはありませんが・・・(笑。

No title

こんにちは。

競馬場・・行った事がないのです。
そちらはゆったり感・長閑で危ない感がないですねぇ~。

動画を拝見しまして
ウキウキしてしまいましたぁ~。

お馬さん好きなんです。^^

はじめまして

馬車馬のレース 面白かったです。
平場のレースとは走り方が全然違うのですね。
長距離だし、ゴール前の追い込みもあって、本物が見たくなりました。

No title

日本も遊園地みたいに綺麗になったというけど かけるから 必死だといってたよ

No title

おっとりした感じの競馬ですね。
こっちの方が好きかも(*^_^*)です。

Re: ふわころさん

ふわころさん、おはよう♪

動画のレースは大きなレースだったみたい。
見に行った日のレースは力不足の騎手のレースかもv-16

この日のレースの騎手の集中力が無かったのは、
私の魅力じゃない事は確か。
もしかしたら「何で東洋人が居るんだ?」
これで集中力が無くなった?

Re: りょうこさん

日本では見ないレースですよね。
大分前には象のレースも有ったみたい。
この時は、動物愛護団体の猛攻撃にあったようです。
象は、元々走る動物ではないと。

こちらを見ていた騎手さん、初めてのレースだったりして。
「あ、俺の事写真撮ってる!♪」なんて(笑)

今度、卵用意して行きま(笑)

Re: はやとうりさん

面白い乗馬競技でしょう。
やはり、文化が違うんですね。

本当に馬が可愛かった。
走るのが嬉しいんでしょうね。
首をちょっと傾げて走る姿の馬も居て、
それぞれ走り方が違うんです。

私、籤運が悪いので確かなものにしか
手を出さないように自分自身を戒めてます。
下手に当って泥沼にはまるのが怖ろしい(笑)

Re: フクちゃんさん

日本でも「はるうらら」って言いましたっけ?
可愛い馬が居ましたね。
当時、ドイツでも紹介されました。
あの一生懸命さがドイツ人の心を捉えたようです。
負けても負けても走る。

日本は、人気が無いのですか・・
スポーツとして見たら楽しいのと思います。

Re: duck4さん

のんびりした競馬場でした。
殺気だって居なくて(笑)

観客も明るい太陽と爽やかな風を楽しんでいる。
そんな感じでした。

Re: NANTEIさん

> 映画「ベン・ハー」を思い出しました。

あ~!そうでした!
何処かで見た事が有るような、そんな気がしてたのです。

ゆるい!(笑)
今のドイツ人にピッタリ!

100㌫的中って凄いですね。
当ったら、儲けが無くても嬉しいですよね。


Re:yamanekoさん

ドイツ人は緊張感とか苦手だと思います。
あくまでもマイペース。
これが時にイライラの原因にもなります(笑)

馬って可愛いですよね。

Re: しのぶもじずりさん

はじめまして、こんにちは。

このレースは面白かったです。
私が見に行った日は大きなレースでは無いので、
人馬一体楽しんでる風でした。
こんなレースが良いですね。
ストレス発散になります。

Re: めいごんさんさん

賭けるのは嫌ですね。
不確かな物には手を出したくないです。
はまったら怖いです。

Re: メルロンさん

私も殺気立ったり、ストレスを抱えるのは嫌い。
見て楽しめるものが良いですよね。


No title

ははは
大物狙いいいぞぅううううううう~~~~~~~♪

Re: 大門さん

> ははは
> 大物狙いいいぞぅううううううう~~~~~~~♪

ははは、夢は大きくね~~~~♪

No title

ナマで 見ると盛り上がりそう~~♪
競馬場 天気もいいし気持ちよさそ~~!
声張り上げて応援 スカッと気分爽快ね 
ストレス発散できそうだわ~。
体験乗馬 私もしたいな♪

No title

太巻きおばばさん

騎手の人もどこを見ても馬は走るのですね。笑

うちのだんなは、、昔、レースを中止させてしまったことが、、

いつか、、ブログに!!

No title

なんて、気持ち良さそう~。
いいなぁ~、こういうの。
ワタシ、ガリガリと人と競争するの 苦手なんです。
だから、のんびり楽しむのがいい。
あ~、癒されるわぁ♪

Re: ぼたんさん

楽しかったですよ。

声張り上げて応援は誰も居なかったです(汗)
ただ黙って見てるだけ。
ここで聞こえてきたのはアナウンスの声だけでした。
日本は声張り上げて応援するんでしょうか。

国民性の違いかな・・・

Re: amiさん

> 騎手の人もどこを見ても馬は走るのですね。笑

ですね(笑)本能でしょうか・・

御主人、レースを中断させてしまった!
大物ですね。

実は私も心配な事が有りました。
この日は風が強かったんです。
帽子が飛んで馬場に行ってしまったら、
レースが中断されると、帽子を必死で押さえてましたよ(笑)

Re: 花ちゃわんさん

気持ちよかったです。
広々して、青い空と緑。

私も競争するのは駄目です。
ストレスが生じます。
ドイツ人も駄目なのかも・・
ノンビリと競技を見てました。

No title

こんばんは!
逆回りなんですね…
これって日本も同じでしたっけ?
って太巻きおばばさんも行かれた事ないんでしたよね…(汗)

普通のタイプの競馬より乗り物に乗っている方のが
怖い気がするんですけど…
それに、抜かすのが難しそうですね。

Re: りくなもさん

私、日本の競馬が分からないのですが、
ユーチューブで見てると、どうやら
ベルリンは逆周りみたいなんです。
ヘソマガリ(笑)

この馬車みたいな競馬、転んだら怖いですよね。
避けるの難しそうですし、玉突き事故みたいになりそう・・・

No title

はじめまして、太巻きおばばさま
いつもためになるレポートを楽しみに
興味深く拝見しております

すばらしいですね、さすがは動物福祉先進国ドイツ!
日本のような競馬は、近年では欧州では禁じられていると聞きました
過酷な訓練や、ムチ打ちの問題だけでなく
人間の金銭欲のためだけに、好成績の馬だけが大事にされて
過度に繁殖させられ、利益を生み出さない馬はどんどん肉用として処分されていくそうです
日本でも、このような乗馬風の競馬が楽しめる日は来るといいなと思いました


Re: ぐうびるこさん

はじめまして、ぐうびるこさん。

ドイツは戦時中の事を引き摺ってます。
戦後、反省して大きく教育や政治が変わったんだと思います。
動物、自然、弱者に優しい国だと思います。

日本は金銭的な事が優先されると前にドイツ人に言われました。
お金の事ばかり言うと・・・
動物、自然に対しても金銭で動くって、
ドイツ人から見たら卑しいと思われるでしょう。

全ての企業がそうだとは言いませんが、
企業も同じですよね。
勿論、利益を得るのは大切ですが、
人道的な事を無視しては
企業は成り立たないと思います。

No title

騎手が馬の後ろの車にいるのって
なんだかおかしな光景ですね。笑
日本では芝のレースもありますが、
ベルリンの競馬場はダートだけですか?

Re: チェケローさん

この競馬、面白いでしょ。
トラバ ダービーって言うんだそうです。
けっこう、はまっちゃうかも(笑)
私は、チャンスが有ったらまた行くつもりです。

え~ダートって何?



今、ググッて見ました。
あのぉ、競馬場ってダートだけじゃないんですか?
だって、ダートじゃないと馬が危ないんじゃない?
転ぶ事だって有るでしょうし・・・
今度、教えてね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。